沖縄の日常 民泊転貸物件 沖縄Airbnb許可物件

沖縄 民泊ニュース!!!②

こんにちは!

エアサポ添田です!

今回も「沖縄 民泊ニュース!!!」をお届けしたいと思います。
*以下2023年12月13日沖縄タイムス紙を1部抜粋

【農泊利用 コロナ前に回復 22年度610万人 国内客伸び 目標700万人へ訪日客が鍵】

 農山漁村を訪れて観光や農業体験などを楽しむ「農泊」の宿泊者数が、新型コロナウイルス禍の落ち込みから回復した。農林水産省が先月まとめた集計で、2022年度は610万8千人と19年度の589万2千人を上回った。23年度は新型コロナの行動制限解除により、さらに増加が見込まれる。

以上が沖縄タイムス紙の記事になります。

私は農泊という言葉を知らなかったのですが、民泊の需要が増えてくるように、農泊も同様に盛り上がってくれたら嬉しいなと思いました!
沖縄の農業といえば思いつくのはサトウキビやパインアップル、ゴーヤー(ニガウリ)やマンゴーが有名かと思います。

ただ私が今回このニュースから農泊について調べたところ、沖縄北部のやんばる地方にコーヒー園があり、12月から4月までは収穫から抽出までを行う体験ができる場所があることを知りました。

コーヒー好きの私としては、1度は体験したいなという思いと12月から4月のシーズンオフ時期にこういう体験ができるのは沖縄の観光業にとってはとてもいいことだと思ったニュースでした!!!

では、話を民泊物件の話に戻します。笑

現在、多数物件用意しています。
気になる方は以下の問い合わせホームまたはライン、電話番号よりお問合せください!!

エアサポ添田

070-9025-3939
ラインID:okisoe

お問合せフォーム

-沖縄の日常, 民泊転貸物件, 沖縄Airbnb許可物件

今すぐ電話

Copyright© オキサポ|沖縄で最大級の実績!沖縄専門の民泊代行会社のオキサポ , 2024 All Rights Reserved.