お知らせ 沖縄の日常 出口戦略 不動産投資コラム 民泊転貸物件 沖縄Airbnb許可物件

沖縄 民泊ニュース!!!④

こんにちは!

エアサポ添田です!

今回も沖縄の民泊ニュースをお届けします!
以下沖縄タイムス1部抜粋

【2023年の沖縄観光客は823万人 OCVBが見通し発表 コロナ禍から回復 今後も上向き予測】

 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB、下地芳郎会長)は25日、2023年の入域観光客数の見通しを823万9500人と発表した。
今後も国内路線は離島を含めて高い需要が継続。海外の航空路線は増便や運航再開が予定されていて、24年1月にはコロナ禍前の7割程度まで改善すると見込む。
クルーズ船は2月に同3割水準となり、その後も上向くと予測する。

 12月は国内・海外の合計で66万8千人を見込む。国内は石垣・宮古への直行便を含め東京・大阪発の路線で需要が高い。
1月は台湾線の増便や高雄線の運航再開、上海線の増便が見込まれていて、国内も合わせて計64万3千人を見込む。

 2月は国内プロスポーツのキャンプが開催されることから、国内客に関してはコロナ前とほぼ同水準の54万人、海外からも12万2千人程度を見込む。
コロナの影響が出る前の19年2月比では12・9%増となる見通し。

 下地会長は「飛行機で沖縄に来て那覇発着のクルーズ船を楽しむ『フライアンドクルーズ』も予定されており、今後大きく伸びると見込める」と評価した。

 欧米豪の誘客促進に向けて「国内便経由の人数やトレンドを把握してマーケティングや戦略に生かしていきたい」と話した。(政経部・川野百合子) 以上

来年の2月はコロナ前の数字を超える見通しがあるとのことで、これからの盛り上がりが楽しみですね♪

今ならめったに出ない希少な恩納村の物件が紹介できます!!
沖縄の物件を希望する方が増えています!

すぐなくなることが予想されますので、問い合わせは電話もしくはLINEが早いです!

エアサポ添田

070-9025-3939
ラインID:okisoe

お問合せフォーム

-お知らせ, 沖縄の日常, 出口戦略, 不動産投資コラム, 民泊転貸物件, 沖縄Airbnb許可物件

今すぐ電話

Copyright© オキサポ|沖縄で最大級の実績!沖縄専門の民泊代行会社のオキサポ , 2024 All Rights Reserved.